HMBサプリをダイエット中に摂取する方法は?

HMBサプリをダイエット中に摂取する方法は?

HMBサプリをダイエット中に摂取する方法は、トレーニングをする前と起床後、就寝前が向いています。これは機能や吸収する速さ、吸収率を考えてのことで、HMBの効果はタンパク質の合成の促進、分解の抑制です。

筋トレだときんにくが傷ついて分解されるので、それを防ぐためにトレーニング中に体内にHMBを満たしておくことが必要です。

トレーニング中に飲んでも良いのではと感じますが、吸収スピードを考えると行う前に飲んだ方が効果的です。摂取してから30分程度で身体に取り込まれて、約2時間ぐらいで血中濃度が最大になります。

早い方ですが直ぐに最大になるわけではないので、ダイエットの筋トレなどの30分前に摂取してから、血中濃度を上げてから行うのがより効果的です。

HMBサプリを摂取するとリバウンドしない?

HMBサプリを摂取するとリバウンドしない?

無理な食事制限でダイエットをすると、筋肉量が減ってタンパク質が少なくなり基礎代謝が下がります。すると太りやすい体質になってリバウンドをしてしまいます。

HMBサプリを摂取するとダイエットを成功させるために必要なタンパク質が豊富で、筋トレをしながら摂取することで基礎代謝が上がる効果も期待出来ますし、ダイエットに効果的な成分も含まれていてリバウンドしにくくなるのです。

HMBは運動効果を上げて筋肉を付ける効果が、プロテインよりも優れていると言われていて引き締まった体作りには最適な成分で、基礎代謝を上げてくれるのでリバウンドがない身体づくりが出来ます。

サプリの中には、コラーゲンやプラセンタなどの美容成分も含んでいて、他にも女性には嬉しい亜鉛やビタミン、葉酸などの体の中と外も綺麗に整える効果がある成分が含まれています。

また、筋力を保って基礎代謝を保つ働きを持つBCAAやグルタミンなども豊富に含まれています。

HMBサプリには筋トレの効果を高めてくれダイエットに繋がる?

HMBサプリには筋トレの効果を高めてくれダイエットに繋がる?

HMBサプリには筋トレの効果を高める作用があると言われています。筋トレをすると筋肉にはダメージが発生しますが、そのダメージは自然に回復していきます。

その際、筋肉はより大きく回復しようとすることから筋トレは体の増強などに効果的です。更に筋肉量が増えると体の代謝も増加します。

そして代謝が増加すると、特別な運動などをしなくてもカロリーが消費されやすくなるので、ダイエットにも良い効果が期待できます。

ですから筋トレはダイエットにも繋がると考えられますが、その際にHMBサプリを利用すれば、より筋肉量が増加しやすくなることから更に高い効果が期待できると言えます。

またHMBサプリには筋肉の減少を防ぐ作用もあるとされているので、筋トレの効果を維持しやすいとも考えられます。